小さなネイルサロンの開業ブログ

小さなネイルサロンの道のりを ゆっくり書いているmi yaです。このblogでは サロン開業についてや 一歩を踏みだす勇気 あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ 頑張ってみようかな! と前向きになれる内容をお届け致します。

チャンスは1人では掴めない

 

こんにちは

小さなネイルサロンの道のりを

ゆっくり書いているmi yaです。

 

夢のネイルサロンを開業したのですが

パートナーの仕事の転勤により

只今わけがありましてネイルチップを販売しております。

 

このblogでは、サロン開業についてや一歩を踏みだす勇気

あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ頑張ってみようかな!と前向きになれる内容をお届け致します。

 

私の大好きな言葉が

「チャンスの神様は前髪しかない」です。

 

もちろん、チャンスを掴むのは自分自身なのですが

そもそもの前髪しかない神様が前から来なかったらチャンスがないのでは?と思いました。

 

その前髪しかない神様って「なに?」と結構長い間疑問に思っていました。

それが最近わかりました。

 

前髪しかない神様の正体は「人」です。

といいますより、人がチャンスを運んでくるんだと実感したからです。

 

丁度、去年の秋の終わりくらいに愛知県に

引っ越すことになったとパートナーから報告がありました。

そして今はネット販売に切り替えてネイルをお客様にお届けしています。

 

引越した当初はせっかく手にした夢を失ってしまったと落ち込みました。

 

しかし、そのチャンスを与えてくださったのは

引越し前の自宅サロンに来ていただいていたお客様です。

結婚式と卒園式にネイルチップを作ってくださいと

2名のお客様からご依頼がありました。

 

そしてInstagramでお知り合いになった@nail_lapineさんです。

初めてのネイルチップでわからないことだからけでしたが、厚かましく質問したところ惜しみなく教えてくださいました。

 

更に、地元の友達や引っ越す前の街の方々

ネイルチップを手にしてくださったお客様

Instagramで声をかけてくださる方、ネイルの先生と

もう〜それはそれは沢山の方々にチャンスと勇気をいただいてます!

 

もっともっと遡り、親戚のJKにInstagramの使い方を教えてもらっていなかったら

サロン開業をしようとすら思っていなかったかもしれません。

 

チャンスの神様の正体は「人」です!

なのでチャンスの神様に巡り合いたかったら人に会うのが一番の近道だと自分にいい聞かせています。

 

 

そしてちょっとでも心に余裕があったなら

自分の考えや、やりたい事を話してみるとまた

違った未来がくるのかも!と思います。

 

2023年はほんの少し頑張って

人に会いに行ってみようかと思いましたので

今日はそんなお話をシェアさせていただきました。


読んでくださりありがとうございます

それでは良い一日をお過ごしください

またね〜

 

f:id:manucure:20221125020657j:image

 

@nail_lapineさんのInstagram⬇︎

https://instagram.com/nail_lapine?igshid=YmMyMTA2M2Y=


nstagram ⇨ manucure_303

https://www.instagram.com/manucure_303/

access https://manucure303.base.shop/

mi ya