小さなネイルサロンの開業ブログ

小さなネイルサロンの道のりを ゆっくり書いているmi yaです。このblogでは サロン開業についてや 一歩を踏みだす勇気 あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ 頑張ってみようかな! と前向きになれる内容をお届け致します。

保育園に預ける決意

こんにちはmiyaです(*´꒳`*)

小さなネイルサロンの開業までの道のりを

ゆっくり書いています。

 

以前の内容は一時預かり保育を諦める

というお話でした。

 

今回はその続きの

「保育園に預ける決意」

というテーマで書きます。

 

一時預かり保育がダメだったので

開業を諦めた方がいいのかな?

とも考えましたが悩んだ結果

保育園に預けようと決意しました。

 

とにかく近くの保育園に電話を入れ

数々の保育園に見学に行きました。

 

そして4月の入園に間に合うように

書類を書き市役所に提出しました。

自宅近くの保育園は全て希望したので

どこかしらには入園できるだろうと

期待をして、開業準備をしていました。

 

…が、結果は

全ての保育園が定員オーバーで

受け入れ不可でした!

 

ちょっと落ち込んで、笑

気持ちを切り替え

二次募集の応募をしました。

ちょっと遠い保育園も視野に入れ

ダメ元でした。

 

そして(あまり期待していなかった)

「保育園の二次募集に決まりました」

と連絡があったのが

まさかの入園二週間前でした!!

 

保育園が決まったのと同時に

ゆっくりまったりしていた

開業準備もバタバタと進み

急遽、4月からプレオープンしよう!

となりました。

 

何はともあれ

無事プレオープンでき良かったです🌸

 

保育園の慣らし保育が終わり次第

営業日も増やそうと考えています。

開業までのブログで書き始めたのですが、

まだまだ乗り越える壁がいくつもあるので

もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。

 

長くなってしまいましたので

今日はこの辺で〜(*´ω`*)

読んでいただきありがとうございます。

では良い一日をお過ごし下さい♪

 

 

 

画像は関係ないですが⇩

よく行く公園のイチョウの木です。

冬に全て落ちてしまった葉が

ちゃんと春になると芽を出していました。

この赤ちゃん葉がとても愛おしいです。

 

f:id:manucure:20210406145854j:image

 

Instagram ⇨ manucure_303

https://www.instagram.com/manucure_303/

mi ya