小さなネイルサロンの開業ブログ

小さなネイルサロンの道のりを ゆっくり書いているmi yaです。このblogでは サロン開業についてや 一歩を踏みだす勇気 あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ 頑張ってみようかな! と前向きになれる内容をお届け致します。

早起きは三文の徳

こんにちは

小さなネイルサロンの道のりを

ゆっくり書いているmi yaです。


夢のネイルサロンを開業したのですが

パートナーの仕事の転勤により

只今、訳がありましてネイルチップ販売をしています。


このblogでは

サロン開業についてや

一歩を踏みだす勇気

あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ

頑張ってみようかな!

と前向きになれる内容をお届け致します。

 

今日テーマは「早起きは三文の徳」です。

 

皆さんは早起きが得意ですか?

私は早起きがとにかく苦手です。

ですので最近目覚まし時計を買いました。

運良く有能な目覚まし時計に出会えて

苦手ながらもゆっくり頑張っています。

 

そもそもなんで早起きできないの?と考えたところ

夜早く寝なかったからです。笑

小学生の時にめちゃくちゃ先生から

「早寝早起きしましょう〜♪」

と言われたセリフです。

 

私がネイルサロンを開業したいなともんやり思い

メンズネイリストのKUMA先生のオンラインサロンに入りました。

オンラインサロンに入った時に下の子は4ヶ月の赤ちゃんでした。

歩き始める前にどうしてもアートを学びたいと思い必死に学びました。

 

そこから早くも約3年経ちますが

多分、その約3年間ずっと寝不足です。

この3年間は結局、何かしらずっと学び続けているので

めちゃくちゃ夜遅くまで練習していました。

 

ですので朝は起きれないし、お昼は眠いし、

下の子は腕白で毎日元気モリモリで

もう体力の限界だと思いました。

なので今年から夜は寝ることに決めました。

 

夜9時〜10時くらいに寝ると

勝手に朝早く目覚めるときがあります。

あんなに苦手だった早起きが自然にできました。

 

朝の3時〜4時に気持ちよく目覚め

朝に練習や勉強するようになりました。

(起きれない日は朝の7時までガッツリ寝ます)

 

自然に目覚め、自然に練習する

この「自然」ということが私の中では

「早起きは三文の徳」に繋がりました。

 

だって今まで3時や4時に寝ていたので

3時や4時に目覚めると、頭も体もスッキリで

「さて、何をしようかな♪」と

朝からワクワクが楽しめてしまいます。


今日はそんな当たり前かもしれませんが

「早起きは三文の徳」のお話をシェアさせていただきました。

 

余談

寝る前にちょっとしたストレッチや深呼吸をすると良く眠れる気がします。

私は最近寝る前にピラティスとフォームローラーで

体を温めてベッドに入ります。

不眠気味だったのですが、良く眠れるようになりました。


読んでくださりありがとうございます

それでは良い一日をお過ごしください

またね〜

f:id:manucure:20230129080615j:imagenstagram ⇨ manucure_303

https://www.instagram.com/manucure_303/

access https://manucure303.base.shop/

mi ya