小さなネイルサロンの開業ブログ

小さなネイルサロンの道のりを ゆっくり書いているmi yaです。このblogでは サロン開業についてや 一歩を踏みだす勇気 あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ 頑張ってみようかな! と前向きになれる内容をお届け致します。

嫉妬は最高の気づき

こんにちは

小さなネイルサロンの道のりを

ゆっくり書いているmi yaです。


夢のネイルサロンを開業したのですが

パートナーの仕事の転勤により

只今、訳がありましてネイルチップ販売をしています。


このblogでは

サロン開業についてや

一歩を踏みだす勇気

あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ

頑張ってみようかな!

と前向きになれる内容をお届け致します。

 

突然ですが嫉妬の印象はどのようなものですか?

私は嫉妬をすると、その嫉妬した感情を隠します。

多分、自分の中で良くないものだと思っていたからです。

 

ちょっとした嫉妬だとモヤっとした気持ちになり

あまり気がつかないで終わってしまうかもしれません。

しかし怒り狂う嫉妬を経験すると違います。

 

めちゃくちゃパワー使います!

だって怒り狂うのですから自分の中から

沸々と怒りのパワーが湧き上がります。

 

そこである時気がつきました。

なんでこんなにも私は怒り狂っているんだろう?

もしかしてこの嫉妬の正体は

「羨ましい」や「私もそうなりたい」という

気持ちからきているのではないか?

と思いました。

 

その正直な気持ちに気づいたときに

怒り狂うパワーを、未来に向かうパワーに

シフトすることができました。

 

怒り狂うパワーは本当に凄まじいもので

石炭を燃やす機関車のごとく

めちゃくちゃ進むことができると思います。

 

ですので、

ちょっとしたモヤっとするくらいの嫉妬より

もう居ても立っても居られないくらいの嫉妬で

怒り狂うまで思いっきりメーターを振り切ってください。笑

おそらく、自分でも驚くほどのパワーが

自分の中に眠っていると思います。

 

そして嫉妬した相手が

心から尊敬できる存在に変わります。

だってなりたい自分や、羨ましいと思うものを

既に手にしている相手だからです。

怒り狂うほどの嫉妬をした時はチャンスですので

いい方に未来にパワーをシフトしてください。


今日はそんな「嫉妬は最高の気づき」について

お話をシェアさせていただきました。


読んでくださりありがとうございます

それでは良い一日をお過ごしください

またね〜

f:id:manucure:20221222092711j:image


nstagram ⇨ manucure_303

https://www.instagram.com/manucure_303/

access https://manucure303.base.shop/

mi ya