小さなネイルサロンの開業ブログ

小さなネイルサロンの道のりを ゆっくり書いているmi yaです。このblogでは サロン開業についてや 一歩を踏みだす勇気 あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ 頑張ってみようかな! と前向きになれる内容をお届け致します。

自分が楽しいと思うことをやる

こんにちは

小さなネイルサロンの道のりを

ゆっくり書いているmi yaです。


夢のネイルサロンを開業したのですが

パートナーの仕事の転勤により

只今、訳がありましてネイルチップ販売をしています。


このblogでは

サロン開業についてや

一歩を踏みだす勇気

あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ

頑張ってみようかな!

と前向きになれる内容をお届け致します。

 

今日のテーマは

「自分が楽しいと思うとことをやる」です。

 

始めは好きでやり始めたことが

成功したい!認められたい!褒められたい!

とだんだん好きから離れて、

自分軸から他人軸になってしまっていることってありませんか?

 

周りは周りはと、周りばかり気にして比べると

辛くなってします。

SNSを見て、この人はこのデザインを◯◯円で

提供しているんだ!

真似をしなきゃ、合わせなきゃと

なんだか楽しいはどこへやら?になってしまいます。

 

また、私が素敵だなと感じる人は

本当に自分の好きなことをしているという

ブレない姿勢を持っている人です。

だから周りに媚びないで、

自分の色を自分らしく出せる。

そんな姿がとても清潔で眩しく感じます。

 

自分が元々好きでやっていたこと。

好きをとことん続けていたら周りが喜んでくれた。

気がついたらそこにお金がついてきた。

こんな生き方がとても素敵だなと最近の私は思います。

 

この考えは迷走中の私に

兄が教えてくれたことです。

利益ばかり考えて苦しくなっていた私に兄は

「楽しいことをやったらいいやん」と言ってくれました。

この言葉が私の背中を押し今度京都である

マルシェに初出店しようと思わせてくれました。

 

失敗してもいいし、あたふたしてもいい!

自分が楽しいと思うことをやっていたら

それが雰囲気にも出て周りは

何やってるの?楽しそうだね?と

お客さんがお店を覗いてくれるんじゃないかな。

と話してくれました。

 

また先日、幼馴染の友人のお誕生日だと気がつき

10年ぶりに連絡をしてみました。

その時幼馴染の友人は私のLINEアイコンを見て

(LINEアイコンはドングリにトトロのペイントをしたもの)

「昔から細かい絵を描いたり、

 作ったりするのが好きだったよね」

となんとも心温まるメッセージをくれました。

 

この言葉が自分のルーツを改めて教えてくれ

楽しいことを好きなだけやっていた幼い頃にタイムスリップさせてくれました。

 

ですので、今は利益はさておき

自分が楽しいと思うことをやり続けようと思います。

ネイルチップも初めての方が手にしやすいように

お値段を見直して「自分らしい」ものにしました。

 

心から自分が楽しいと思うことをやって

自分を解放してあげたいと思います。


今日はそんな「自分が楽しいとおもうことをやる」

のお話をシェアさせていただきました。

 


読んでくださりありがとうございます

それでは良い一日をお過ごしください

またね〜

f:id:manucure:20230209174938j:image


nstagram ⇨ manucure_303

https://www.instagram.com/manucure_303/

access https://manucure303.base.shop/

mi ya