小さなネイルサロンの開業ブログ

小さなネイルサロンの道のりを ゆっくり書いているmi yaです。このblogでは サロン開業についてや 一歩を踏みだす勇気 あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ 頑張ってみようかな! と前向きになれる内容をお届け致します。

誘われたら断らない

こんにちは

小さなネイルサロンの道のりを

ゆっくり書いているmi yaです。

 

夢のネイルサロンを開業したのですが

パートナーの仕事の転勤により

只今、訳がありましてネイルチップ販売をしています。


このblogでは

サロン開業についてや

一歩を踏みだす勇気

あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ

頑張ってみようかな!

と前向きになれる内容をお届け致します。

 

今日は最近私が心がけていること

「誘われたら断らない」のお話です。

 

先日、企業している大先輩と

お話する機会がありました。

 

何かビジネスのアドバイスくださ〜い!

とお願いしたところ

誘われたら大体は断らないかな

と話してくれました。

 

その日から優柔不断な私も真似をすることにしました。

 

元々、私は優柔不断なので

予め自分の中で決めた事があります。

 

・誘われたら断らない

・日にちの選択があった場合は、最短日を選択する

・「参加しないと損をします」や「月に〇万円儲けられます」などの話しの場合は断ってOK

・ひとつは質問してみる(調子が良ければ)

 

案外、決めてしまうと悩まないので

私は気持ちが楽になりました。

 

大先輩曰く、大きなパーティーに行って

10人だったか100人だったか(何人かは忘れました)

と話せば1人は次に繋がると言っていました。

 

なんか色々大きな話しでピンとこなかったんですが

とりあえず、参加することと

自分から話すことが大切なんだと学びました。

 

ですので、ゆっくりでいいから

「誘われた断らない」を心がけて

日々を楽しくできたらと思います。


今日はそんなお話をシェアさせていただきました。


読んでくださりありがとうございます

それでは良い一日をお過ごしください

またね〜

f:id:manucure:20230113132120j:image


nstagram ⇨ manucure_303

https://www.instagram.com/manucure_303/

access https://manucure303.base.shop/

mi ya