小さなネイルサロンの開業ブログ

小さなネイルサロンの道のりを ゆっくり書いているmi yaです。このblogでは サロン開業についてや 一歩を踏みだす勇気 あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ 頑張ってみようかな! と前向きになれる内容をお届け致します。

自分のために使う

こんにちは

小さなネイルサロンの道のりを

ゆっくり書いているmi yaです。


夢のネイルサロンを開業したのですが

パートナーの仕事の転勤により

只今、訳がありましてネイルチップ販売をしています。


このblogでは

サロン開業についてや

一歩を踏みだす勇気

あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ

頑張ってみようかな!

と前向きになれる内容をお届け致します。

 

今日は「自分のために使う」について

私が感じたことをお話したいと思います。

 

よく「使う力が大事なんだよ」と耳にします。

お金にしても、時間にしても

確かに使う力はとても大事です。

 

欲しくない物を買ったら、無駄使いになるし

会いたくない人とダラダラ会っても

時間の無駄になります。

 

それはコロナ禍になり

更にそう感じることが増えました。

 

あと、私がちょっと痛い目にあったことが一つあります。

それはプレゼントです。

 

相手がプレゼントされたらきっと喜ぶだろうと

勝手に思い込んでプレゼントを送ったことがあります。

結果1ミリも喜んでもらえませんでした。

寧ろそのまま他に渡されてしまいました。

(プレゼントしたものなので相手がどうするかは自由なのですが)

正直、ちょっと?すごく?悲しかったです。

相手にとっては欲しくない物はゴミです。

ゴミを渡してしまったんだと

深く反省した覚えがあります。

 

その時に、自分が好きな物でも

相手はそうではない可能性があると学びました。

ですのでお金も時間も

先ずは自分に精一杯使うことにしました。

 

自分の本当に好きな物を、自分が稼いだお金で購入する。

だからとても嬉しいし、大切にしようと思います。

 

私は今ネイルチップを作っています。

買ってくださるお客様は

沢山あるネイルチップショップの中から

わざわざ私のショップを選んで来てくださる。

それがすごくすごく有り難いです。

 

「自分のために使う」そう感じるからです。


今日はそんなお話をシェアさせていただきました。読んでくださりありがとうございます

それでは良い一日をお過ごしください

またね〜

f:id:manucure:20221221151521j:image
nstagram ⇨ manucure_303

https://www.instagram.com/manucure_303/

access https://manucure303.base.shop/

mi ya