小さなネイルサロンの開業ブログ

小さなネイルサロンの道のりを ゆっくり書いているmi yaです。このblogでは サロン開業についてや 一歩を踏みだす勇気 あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ 頑張ってみようかな! と前向きになれる内容をお届け致します。

跳躍に必要なもの

こんにちは

小さなネイルサロンの道のりを

ゆっくり書いているmi yaです。


夢のネイルサロンを開業したのですが

パートナーの仕事の転勤により

只今、訳がありましてネイルチップ販売をしています。


このblogでは

サロン開業についてや

一歩を踏みだす勇気

あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ

頑張ってみようかな!

と前向きになれる内容をお届け致します。

 

今年はうさぎ年🐇なので

今日はうさぎに因んで跳躍のお話をします。

 

当たり前なのですが、

跳躍している時って地面から足が離れて

「跳んでいるぞー」という感覚があると思います。

 

これと同じでビジネスや技術や精神が

成長している時って数字だったり技術が

「去年より伸びているぞー」と感じると思います。

 

だけどこれって跳躍する前に

しっかり膝のバネを使って

下にグッと引っ張る力があったからこそ

高く跳び上がることができたんじゃないかな?

と私は思います。

 

この下に引っ張る力と地面を蹴る力が

とても大事なわけです。

 

私事ではありますが

2022年は多分この

跳躍前だったのではないかと思います。

 

去年は年末に引越しがあり、

念願だった自宅サロンを畳みました。

それから待機児童で子育てをしながら

ネイルチップのネットショップを立ち上げました。

その間、技術アップの為アートを学びました。

昼は子供がいるので夜中2時〜4時まで大体練習したり

ネットショップに出展するネイルチップを作りました。

ネイルサロンとネイルチップ販売は

同じネイルなのですが

やってみると違うジャンルだと感じました。

ですので本当にこの一年間は手探りでした。

 

今になって思うことは

多分この一年間は跳躍前の

下に引っ張る力の時期でした。

この耐える時期の時は

案外自分では気がつかないものです。

 

2023年うさぎ年は

私の中では地面を蹴る年になるのではないかと

期待に胸を膨らませております。

 

失敗だらけの私ですが、失敗してもその経験を

次の蹴る力へと繋げていけたらいいなと

今はゆるりと思います。

 

ですので、もし今やりたい事があるけれど

それができなくてウズウズしている方がいらしたら

それは下に引っ張る力の時期なのではないかと思います。

大丈夫!

きっと地面を蹴り上げる時期がくるので頑張りましょう!

 

今日はそんな跳躍に必要な下に引っ張る力の

お話をシェアさせていただきました。

 


読んでくださりありがとうございます

それでは良い一日をお過ごしください

またね〜

 

f:id:manucure:20230107074322j:image


nstagram ⇨ manucure_303

https://www.instagram.com/manucure_303/

access https://manucure303.base.shop/

mi ya