小さなネイルサロンの開業ブログ

小さなネイルサロンの道のりを ゆっくり書いているmi yaです。このblogでは サロン開業についてや 一歩を踏みだす勇気 あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ 頑張ってみようかな! と前向きになれる内容をお届け致します。

プロってなに?

こんにちは

小さなネイルサロンの道のりを

ゆっくり書いているmi yaです。


夢のネイルサロンを開業したのですが

パートナーの仕事の転勤により

只今、訳がありましてネイルチップ販売をしています。


このblogでは

サロン開業についてや

一歩を踏みだす勇気

あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ

頑張ってみようかな!

と前向きになれる内容をお届け致します。

 

今日は私が思う「プロってなに?」についてのお話です。

あくまで勝手に私が思っている感覚なので

間違えているかもですが

これはスゴイ〜〜〜と感動したお話をさせていただきます!

 

ある日YouTube観ていたら、MAIKIさんのチャンネルに辿り着きました。

どうやらMAIKIさんは

シンガーソングライター、ドラマー、作詞家、作曲家、編曲家、ボカロP

など才能が凄まじい人物のようです。

 

そのMAIKIさんのYouTubeチャンネルで

ドラムで初見の曲を即興で叩いてみるシリーズがあります。

それを観た時に、プロってこうゆうことだよね!

と、とても衝撃を受けました。

 

MAIKIさんは予測不能な曲でも

初めて聴いたと思えないほど臨機応変に合わせます。

この臨機応変さを観た時に

プロ魂を見せつけらるだ気がしました。

 

MAIKIさんは才能溢れる人物かもしれませんが、

これってどの職種でもそうなんじゃないかな

と私は思います。


今日はそんな私が思うプロについて

お話をシェアさせていただきました。

 


読んでくださりありがとうございます

それでは良い一日をお過ごしください

またね〜

f:id:manucure:20221222134426j:image


nstagram ⇨ manucure_303

https://www.instagram.com/manucure_303/

access https://manucure303.base.shop/

mi ya