小さなネイルサロンの開業ブログ

小さなネイルサロンの道のりを ゆっくり書いているmi yaです。このblogでは サロン開業についてや 一歩を踏みだす勇気 あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ 頑張ってみようかな! と前向きになれる内容をお届け致します。

苦手なことはお任せする

こんにちは

小さなネイルサロンの道のりを

ゆっくり書いているmi yaです。


夢のネイルサロンを開業したのですが

パートナーの仕事の転勤により

只今、訳がありましてネイルチップ販売をしています。


このblogでは

サロン開業についてや

一歩を踏みだす勇気

あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ

頑張ってみようかな!

と前向きになれる内容をお届け致します。

 

今日は「苦手なことはお任せする」についてのお話です。

私は家事が苦手です。

「苦手なことをやらなくちゃ」

と思うだけで精神的に苦痛です。

 

それで去年たまたまお掃除ロボを

貯まっていたポイントで手に入れました。

それが予想以上に楽で、

毎日掃除機をかけないと気が済まない

私の良き相棒になりました。

お掃除ロボは全部を完璧にとはいきませんが

お掃除ロボの苦手な部分は

私が補助するくらいの感覚です。

 

それで今年の夏休み期間に

食器洗い機を新しく相棒に迎え入れました。

3人分くらいの小さめの食器洗い機なのですが

それはそれは大活躍です。

だって気がつけば夏休みや連休になると

私、一日中〜〜〜食器を洗ってましたから!

 

その時に

今まで毎日苦痛に我慢していた時間はなんだったんだろう!

とすら思いました。

 

お掃除ロボにしろ、食器洗い機にしろ

機械だから綺麗にできるか信用できない!

と思って全てを自分が引き受けていましたが

苦手なことをお任せするというのも

悪くないと気がつきました。

 

苦手なことをお任せしたお陰で

その時間はちょっと一息ついたり

子供達と遊んだりする時間ができました。

あと、私は精神的にとても楽になったと感じました。

 

「苦手なことはお任せする」と精神的に楽になる

今日はそんなお話をシェアさせていただきました。

 


読んでくださりありがとうございます

それでは良い一日をお過ごしください

またね〜

f:id:manucure:20221222122033j:image


nstagram ⇨ manucure_303

https://www.instagram.com/manucure_303/

access https://manucure303.base.shop/

mi ya