小さなネイルサロンの開業ブログ

小さなネイルサロンの道のりを ゆっくり書いているmi yaです。このblogでは サロン開業についてや 一歩を踏みだす勇気 あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ 頑張ってみようかな! と前向きになれる内容をお届け致します。

Instagramを整える

こんにちは

小さなネイルサロンの道のりを

ゆっくり書いているmi yaです。

 


夢のネイルサロンを開業したのですが

パートナーの仕事の転勤により

只今、訳がありましてネイルチップ販売をしております。

 


このblogでは

サロン開業についてや一歩を踏みだす勇気

あ〜今日も一日ほんのちょっとだけ頑張ってみようかな!

と前向きになれる内容をお届け致します。

 

以前@inagakg_mind_nailさん(ガッキー先生)の

インスタライブで「インスタからの集客方法」をお話されていました。

 

そこで添削されたい人コーナーがあったので

かましいながらも勇気を出して手を挙げました!

細かなところまでご意見をいただき「なるほど」の連続でした。

 

少しだけその内容を話しますと

プロフィール欄の太字部分にもっとキーワードをいれたり、

プロフィール欄についてる#は変なところに飛んでしまうからいらなかったり、

もうここでは書き切れない程あります。

 

しかし私がガッキー先生からいただき

一番響いた助言は

「自作ネイルチップを作っている

伸びているアカウント、または売れているアカウントを最低でも10人ピックアップして

なぜそんなに人気なのかを調べて真似してください」

というものでした。

 

そこから「素敵〜♡」と思うアカウントをチェックして

なんで?なんで⁇と毎日研究目線で見ています。

 

今更ではありますが

「素敵〜♡」アカウントさん達は

とにかくInstagramが整っている!と気がつきました。

 

投稿画面の色はもちろんなのですが、

フィルター?テイスト?が同じです。

ですので、商品を色の幅もグッと絞られており

商品にもブレがないのだと感じました。

 

あとは、とにかく余分なものがないです。

シンプルで余白(引の画像)が割と多いのかもと感じました。

もう一つは単純に真っ直ぐ画像載せてるのね!と思いました。

 

小学生の息子からは「素敵〜♡」アカウントさん達は影が多いけど、

私の画像には光が多すぎて眩しいと言われました。

(確かに直射日光ガンガンで撮影していました)

 

「素敵〜♡」アカウントさんと自分の写真を並べて比べると

どうやら「素敵〜♡」アカウントさんはブラックベースのフィルターを使用している感じでした。

私はイエローベースのフィルターを使用しているみたいです。

無意識にフィルターを選んでいましたが、

フィルターにも色があるようなので

そこを揃えると統一感がでるみたいです!

 

とにかく今はInstagramを整える作業を地道にしています。

ホームページを手掛けている友人からは

一度目指している「整う」を絵にしてから

そこに向けて地道に調節していってみては?という

アドバイスもいただきました。

 

いや〜地道だな〜と目を細めてしまいます。

勝手な思い込みですが、

Instagram整ってる方は部屋が整頓されていそうですよね。笑

あと性格もきっちりしてそう!と思ってます。

 

今日はそんなInstagramを整えるお話をシェアさせていただきました。


読んでくださりありがとうございます

それでは良い一日をお過ごしください

またね〜

 

f:id:manucure:20221214102707j:image

 

⬇︎@inagaki_mind_nailさんのInstagramはこちら

https://instagram.com/inagaki_mind_nail?igshid=YmMyMTA2M2Y=


nstagram ⇨ manucure_303

https://www.instagram.com/manucure_303/

access https://manucure303.base.shop/

mi ya